犬バカな母と、Mix 3ワン子
http://nyunfamily0279.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

まいまい


Author: まいまい ♀

       やぎ座  AB型
       バツイチ 
       元・動物看護士

にゅんファミリー



こはく ♂

マルチーズ&チワワMIX
2008.01.11生まれ





れんげ ♀

ポメラニアン&チワワMIX
2008.04.11生まれ






あおい ♂

こはくれんげの子
2009.04.05生まれ
幼名 ”こい太郎”





検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
ハイライトなのに、まだ4月って・・・ww


4月11日は、お嬢のお誕生日。

IMG_1537.jpg



8歳の、いいオバハンです。

IMG_1554.jpg





ミドリが似合うおっちょと、3回目のお花見。

IMG_1599.jpg



ちょい暑。

IMG_1633.jpg



ソメイヨシノが終わっても、八重桜があるのさ。

IMG_1650.jpg



超かわいい。

IMG_1659.jpg



おっちょのほうがかわいいけどw

IMG_1667.jpg



以上です。

IMG_1709.jpg


 
編集[管理者用]
2016.06.04/ 18:22(Sat)
あぶねぇ、あぶねぇ。

広告出ちゃうとこでした。     ←今さら?ww



そんなわけで、4月です。

4月はなんだか写真が多くてですね・・・

なかなか選びきれんかったですよ。



まずは、久々のドッグラン。


IMG_0666.jpg

にゅん氏、奇跡の飛行犬。




IMG_0791.jpg

無理やりスリーショット。



IMG_0792.jpg

はっ!  ・・・これはもしや・・・



IMG_0789.jpg

エグザイル的な?(笑)




IMG_0892.jpg

おい。 なんでそこでチューやねん wwwwwww





ドッグランからの流れで、お花見。   @ 播○中○公園

IMG_0937.jpg

撮影の必需品、ワンコカート。



IMG_0960.jpg

ええ感じに満開でした。



IMG_0985.jpg

通りすがりのチビッコが持ってるものが、超気になってます。    ・・・実は、石です(笑)



IMG_1080.jpg

7歳になった兄妹。





にゅん氏のトリミングデー恒例、

まいまいの元教え子ちゃんとのデート。   @ 千○中○公園

IMG_1152.jpg

葉っぱが多くなった桜も、また美しいのである。



IMG_1167.jpg

ちなみに、にゅん氏はトリミングちう。



トリミング終わりのにゅん氏も合流。   @ 服○緑○公園

IMG_1419.jpg

父が息子を肩車してる風のショット。



IMG_1481.jpg

このギュウギュウ感が、なんかおもしろい・・・wwww



IMG_1407.jpg

普通に通り過ぎようとして、思わず二度見したのは・・・



IMG_1377.jpg

日向ぼっこちうの、イグアナさんたち。

この公園の、ちょっとした名物らしい。





まだ4月前半。

長ーくなりそうなので、後半につづく。      ← 行き当たりばったり


 
編集[管理者用] Comment(0) 
いやー・・・・

サボりましたねぇ(笑)


特に何もないんですけども。


チョット仕事が忙しかったというか。

仕事での立場がチョット変わったというか。


まぁ何にせよ・・・

ワンコとの生活も含めて、充実しているということは間違いありませんので

ご安心(?)ください。



さて、このおサボり期間・・・

にゅんファミの写真は撮りためていたので、

厳選に厳選を重ねてご紹介いたします(笑)





IMG_0066.jpg

2月。 いつもおっちょと遊びに行く河川敷にて。 



IMG_0090.jpg

まだまだ緑は少ないんだけど、日差しはずいぶん暖かくなってきてました。





ツーショット写真にチャレンジ(笑)





IMG_0162.jpg

なんサマとは、近所の公園へ。



IMG_0166.jpg

心臓のほうは安定してますが、お散歩は気持ち短め。 




IMG_9871.jpg

今年のにゅん氏のブームはコレ。  ヨメのお耳そうじ(笑)  



IMG_9981.jpg

友人宅での女子会に、男子のくせに参加したにゅん氏





IMG_0316.jpg

3月。 すっかり春の日差し。



IMG_0353.jpg

緑もいっぱいです。



IMG_0403.jpg

女子なのに、足上げチッコのなんサマ。  できればやめていただきたい・・(笑)



IMG_0451.jpg

近所の公園にお散歩に行くと、ひたすらザッザッザーしてばっかのにゅん氏
『かっこいい~』 と声をかけると、ドヤ顔になります(笑)




4月につづく。    ・・・たぶん。


 
編集[管理者用] Comment(0) 
2016.01.03/ 01:05(Sun)
あけましておめでとうございます


IMG_9360-crop.jpg



今年もにゅんファミまいまいを、どぞヨロシク。



 
Genre: ペット Theme: ■MIX犬■ Category: ふぁみりー
編集[管理者用]
2015.12.31/ 16:24(Thu)
10月に、おっちょが左肩・右脇・右肘3ヵ所の腫瘤を取る手術をしました。

どれも小さなしこりだったんですが、右脇のは神経が集まってる場所に近かったので

大きくなる前にさっさと取っちゃおうってことに。

右肘のはイボみたいな感じで一番ちっちゃかったんですが

もともと皮膚がカサカサしてて、気にしてよく舐めてた場所だったもんで

Ope後もそれやっちゃって、傷が全然治らなかったんですね。





IMG_7007.jpg

そこで登場。

秘密兵器(?)、『うんこちゃん』 ( Ⓒまいまいの姉 )

ふわふわ柔らかいので、エリザベスカラーとしては多少心もとないんですが

ピンポイントで肘を舐めるのは阻止できるのです。





IMG_7643.jpg

『うんこちゃん』 のおかげで、なかなか治らなかった傷口に皮膚がはってきましたので

おっちょ、めでたく 『うんこちゃん』 卒業です。





その後お役御免となった 『うんこちゃん』 を、にゅん氏に着けさせて遊んだりしてたんですが・・・

IMG_7647.jpg





思いのほか早く、次の仕事がやってきてしまいました。

IMG_7766.jpg



原因はよく分かりませんが、右目の角膜にけっこう大きな傷を作りました。

夏にも一度やってまして、そん時は点眼だけで1週間くらいで治ったんですが

今回は2週間経っても良くなりません。

一度角膜の表面がキレイになりかけてたのに、なぜかまたボコボコになっちゃう。

途中から投薬も併用して、1か月近く経った頃にようやく良い兆しが。



IMG_7793.jpg


・・・・・と思ったら、その3日後にはまたヒドイ状態に。

なんでやねん。

なんで?



もしかしたら 『うんこちゃん』 は柔らかすぎて、

手で直接目を触ったりはできなくても、顔をこすりつけたりはできるのかもしれない。


IMG_9612.jpg



そんなわけで、ガチのエリカラ始めました。


もともと超がつくほど鈍くさいにゅん氏なので、

いろいろ生活に支障があるのではないかと心配したんですが・・・

意外とゴキゲンで、それなりにうまく動き回っております。



年末をこんな姿で迎えることになるとは思っていませんでしたが、

何としても治してやりたいので、やむをえません。



皆さま、よいお年を・・・


 
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 0279, all rights reserved.
 
