犬バカな母と、Mix 3ワン子
http://nyunfamily0279.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

まいまい


Author: まいまい ♀

       やぎ座  AB型
       バツイチ 
       元・動物看護士

にゅんファミリー



こはく ♂

マルチーズ&チワワMIX
2008.01.11生まれ





れんげ ♀

ポメラニアン&チワワMIX
2008.04.11生まれ






あおい ♂

こはくれんげの子
2009.04.05生まれ
幼名 ”こい太郎”





検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.10.19/ 22:48(Sun)
フラワーセンターってとこに行ってきました。

昨年も行ったんだけど、時間が遅かったので写真がチョット暗かった・・

今回は、かなり日が高いうちに行ってきましたよ。



何がそんなに面白いのか、大爆笑のおっちょ(笑)

IMG_0927[1]



『 きゃはははははーっ 』
IMG_0929[1]



『 あーっはははははっ 』
IMG_0942[1]




芝生の広場では、なんなんも大爆笑!?

IMG_0950[1]




途中で出会ったオバチャンの集団に、『 親子なんです~ 』 と話すと、皆さん興味深々で・・・

『 まーっ、お父さんが一番おとなしそう! 』
『 見るからに、かかあ天下やな! アハハハッ 』
『 子供は男の子? よかったなー、味方がおって。 キャハハハッ 』
『 大人になったら一杯やろかーってか。 ギャハハハハッ 』


IMG_0957[1]

田舎のオバチャンて、ホント最高です(爆)





さて。

フラワーセンターですから、お花を楽しみましたよ。

今はダリアがとってもキレイに咲いてました

IMG_0971[1]

IMG_0977[1]

IMG_0978[1]

IMG_0980[1]




美しいお花に、にゅんファミ大爆笑。     

・・・・・なんでやねん(笑)

IMG_0981[1]




何分かおきに、高く噴き上がる噴水。

IMG_1007[1]




タイミングを見計らって・・・・・・・・・・・

IMG_1005[1]




今だーっ!!

IMG_0990[1]

あ・・・にゅんティ、変な顔。




も一回、

今だーっ!!!

IMG_1009[1]

って、今度はにゅんティだけかい。





あーっはっはっはっはーっ

IMG_1038[1]
しもた。 絞り全開だったので、にゅんティがボケてしまった・・・




チョコっと咲いてたコスモスも撮影できたところで・・・

IMG_1018[1]




帰ろっか~

IMG_1043[1]


日が高いうちはまだまだ暑いもんで、

常に爆笑してるっぽく見えるにゅんファミなのでした。





おまけ。


これ、なんでしょうかね。

IMG_1040[1]

 
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: おさんぽ
編集[管理者用]
2014.04.04/ 21:21(Fri)
どうも・・・



やはり、また花粉にやられますた。

ここ2,3日、クシャミと鼻水がとまりません・・・

最近のワタクシは、家でも外でもほぼ一日中マスク&メガネ着用の怪しいオバサンです(笑)



さて。

日曜日のお散歩、トリはモチロンこのヒト。

IMG_8675[1]
ざっざっざ~





わが家のお庭にも、タンポポさんが咲いております。

IMG_8674[1]





サンちゃんのお家をチェックちう。

IMG_8676[1]





すかさず、マーキング。

IMG_8677[1]





わが家の門柱をチェックちう。

IMG_8680[1]





マーキング。

IMG_8681[1]





反対側の門柱をチェックちう。

IMG_8682[1]





そして、マーキング。

IMG_8683[1]





いよいよお外へ出かけるのかと思いきや・・・

IMG_8684[1]





(わが家の敷地内にある)電柱にマーキング。

IMG_8690[1]





(わが家の敷地内で)ウンP。

IMG_8695[1]





いよいよ、お外へ?

IMG_8698[1]
ヘッピリ腰で、道路をチェックちう。





も一回、門柱にマーキング。

IMG_8699[1]





反対側の門柱・・・以下同文

IMG_8700[1]





えぇかげんに、散歩行けやっ!


・・・・などというツッコミはナンセンス。

これがにゅん氏のお仕事なのです(笑)

IMG_8701[1]
ようやく、わが家の敷地の外へ。





わが家の西隣のお宅。

IMG_8703[1]





わが家から100Mほど進んだところで右折。

IMG_8707[1]





随所でマーキング。

IMG_8710[1]





わが家のすぐ裏の道。

IMG_8713[1]





このまま真っ直ぐ行くと、広い道に出るんだけど・・・

IMG_8716[1]





手前のあぜ道に入ります(笑)

IMG_8722[1]





実はもう、わが家の東隣のお宅が見える所まで来ています。

IMG_8723[1]





緊張すると、何度もウンPが出る体質。

IMG_8725[1]





わが家の前の道。

IMG_8728[1]





ついさっきチェックしまくった、わが家の門柱。

IMG_8729[1]





あっという間のご帰還(笑)

IMG_8730[1]



・・・という、半径100M(!?)のお散歩なんですが、

超ビビリにゅん氏にとっては大冒険なのですよ。


勇気をふりしぼって門から外へ出るときのにゅん氏・・・・

本人(ワン)はすごく真剣なんですが、なんだか笑えます(笑)





 
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: おさんぽ
編集[管理者用]
2014.03.29/ 20:28(Sat)
どうも。



しつこい咳がようやくおさまり、夜もゆっくり眠れるようになりました。

まぁでも、花粉の飛散が毎日すさまじいようなので

今後も油断はできませんなぁ・・・



さて。

いつの日曜日だったか忘れないうちに、続きを・・(笑)


おっちょに続いてお散歩に出かけたのは、お嬢

IMG_8628[1]
すげぇガニ股。





なんなんのお気には、田舎のシンボルである田んぼエリアを突っ切るコース。

IMG_8634[1]





トラクターと、なんサマ

IMG_8640[1]





トラクターの前で用を足す、なんサマ

IMG_8645[1]





チョット休憩。

IMG_8654[1]
無表情で、オヤツを要求。





なぜか毎回、足を上げてオチッコをするポイント。

IMG_8659[1]
この坂の上にはお寺があるんですけど。





淡々と、マイペースに歩き続けるなんなん

IMG_8663[1]





女子なのに、熱心にマーキング(汗)

IMG_8665[1]





あっ  イタチがダッシュして行きましたよ。  撮り損ねたけど。

IMG_8667[1]





お。 オバサンふたりが映ってます。

IMG_8668trim[1]





うちのお隣まで帰ってきても、マイペースに道草。

IMG_8670[1]
早く帰ろーよー(笑)


キョリはそうでもないのに、やたら時間のかかるなんサマのお散歩なのでした(笑)



さ、次回はトリですよ~




 
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: おさんぽ
編集[管理者用]
2014.03.18/ 19:52(Tue)
ど、どうも。



カゼだか、花粉だか、PMナントカだか原因はわかりませんが、

3月に入ってすぐにのどが痛くなったかと思うと、

あっという間にのどがつぶれてはるな愛ちゃんソックリの声になり

そのあと咳が止まらなくなりました。

咳止めのお薬を飲んでいないと夜も眠れません・・・



まぁでも、せっかく暖かくなってお散歩が楽しい季節なってきたところなので

仕事がお休みの日曜日、久しぶりにカメラを持ってゆっくりと

にゅんファミのお散歩に行ってきました。



まずは、お散歩チョー好きおっちょから。

IMG_8567[1]





わが家の近所にも、チョットずつ春の気配が。

IMG_8568[1]





ポカポカ陽気に、思わず大アクビ 

IMG_8572[1]






おっちょのお気に入りは、川沿いを歩く堤防コース。

IMG_8578[1]






しかしこの坊ちゃん、油断すると・・・

IMG_8580[1]
ゴロリ~ン






IMG_8582[1]
ス~リス~リ






IMG_8583[1]
スンスンスンスン・・・






IMG_8585[1]
ゴロ~リ






IMG_8588[1]
チョー気持ちいいー!

カンベンしてくれ・・・




いつもはここまで自由にスリゴロさせないのですが、

このあと密かにシャンプーする計画を立てていたので大目に見てやりましたよ(笑)





しばし、たそがれる・・・

IMG_8595[1]





川沿いはけっこう風が強いのです。

IMG_8599[1]





堤防から下りて、田舎道へ。  

そろそろお家へ帰りましょう。

IMG_8610[1]





タンポポさん発見。

IMG_8613[1]





これは、梅??

IMG_8619[1]





わが家に到着。

IMG_8624[1]





両親がそろってお出迎え 

IMG_8625[1]





お散歩から帰ったら、しっかり手洗い足洗い。

IMG_8627[1]

花粉とかいろいろ、落としておかないとね~




おっちょとのお散歩は終わりましたが、

まいまいのお散歩はまだまだ続きますよ。




 
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: おさんぽ
編集[管理者用]
2014.01.17/ 21:08(Fri)
どうも。



当ブログは今年も超マイペース更新になると思いますので、

気が向いたときに時々のぞきにきてやってくださいね(笑)





さて。


以前のブログで、田舎からチョット都会へ引っ越したときに

にゅんファミのお散歩が大変になったというお話をしたことがあります。

近所は交通量が多くて危ないので、車で15分くらい走って公園まで毎日通ってました。




今はどうかといいますと。

都会へ引っ越す前の田舎より、もっともっと田舎に帰ってきましたので

毎日お散歩が楽しくて楽しくてしかたありませんよ 


家の周りは山や川や田んぼ。

車なんてめったに通りません(笑)


まいまいが仕事の日は、お昼休みにひとりずつ家の近所をお散歩。

仕事が半日の日やお休みの日には、気分転換にチョット遠くの公園まで出かけます。




最近(昨年末)行って楽しかった公園はコチラ。

N市の、H公園。  ナゾの建造物・・・   休日だけど、人はあまりいない(笑)
IMG_8199[1]




巨大葉ボタン時計。
IMG_8201[1]





初めての場所では、ビビリすぎてジッとしていられないにゅん氏

IMG_8211[1]





すげぇヘッピリ腰 

IMG_8208[1]





誰より自然がよく似合う、ワイルドボーイ・おっちょ

IMG_8241[1]





いつでもどこでもセレブ感が漂う、ゴージャス・なんなん

IMG_8242[1]





地面に垂れた尻尾がトレードマークの、ヘタレ・にゅん氏(笑)

IMG_8271[1]





にゅんファミ全員でビシッと並んだ写真を撮り、

年賀状に使いたかったのに。    常にフレームアウトしているにゅん氏

IMG_8249[1]





そんなヘタレにゅん氏を嫁と息子が守るフォーメーション。

IMG_8258[1]


IMG_8293[1]


IMG_8259[1]

教えたわけじゃないけど、なぜかいつもこんな感じ 
 




慣れてくると、『どや顔』でマーキングを始めるにゅん氏

IMG_8260[1]





そして、なぜか笑顔でザッザッザ~

IMG_8262[1]





ステキにたそがれる母子の写真を撮っているのに、

わざとかと思うタイミングで見切れてくるにゅん氏

IMG_8292[1]





グラビアモデルのようにセクシー(?)な表情のなんなんを撮っているのに

IMG_8300[1]





やっぱり見切れるにゅん氏

IMG_8307[1]




以上、わが家の楽しいお散歩事情でした~




 
Genre: ペット Theme: ■MIX犬■ Category: おさんぽ
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 0279, all rights reserved.
 
