犬バカな母と、Mix 3ワン子
http://nyunfamily0279.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

まいまい


Author: まいまい ♀

       やぎ座  AB型
       バツイチ 
       元・動物看護士

にゅんファミリー



こはく ♂

マルチーズ&チワワMIX
2008.01.11生まれ





れんげ ♀

ポメラニアン&チワワMIX
2008.04.11生まれ






あおい ♂

こはくれんげの子
2009.04.05生まれ
幼名 ”こい太郎”





検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.12.16/ 21:31(Mon)
どうも。



先日左肩が痛くて背中に腕が回せなくなり、

オカンに 『 四十肩ちゃうか 』 と言われてしまったワタクシ・・・

まだいちおー三十路なんすけど(笑)



さて。

かれこれ1ヶ月にわたってわが家のメンバー紹介をしておりますが・・・


いよいよラスト、うちの末っ子の出番でございます。

IMG_6927[1]





うちの末っ子、名前は 『 あおい

2009年4月5日、にゅん氏なんなんの長男として誕生。

チワ・マル(父) × チワ・ポメ(母) = でっかいチワワ? (笑)

IMG_6947[1]





天真爛漫で、どこへ行っても何をするのも全力少年。

ヒトやワンコがいる場所では、常にテンションMAX。

ワンワンワンワンよく吠えるし、男子ワンコにはすぐケンカ売りに行くし。

今までわが家にはいなかった、ニュータイプ。

IMG_7078[1]





暴れん坊(!?)で手に負えないと思われた末っ子ですが・・・

なんとかせねばと通い始めたしつけ教室では、意外と優等生。

今まで見せたことがなかった集中力で、次々と課題をクリア。

実はファミリーの中で一番素直でマジメだという、新たな一面を発見。

IMG_7126編[1]





しつけ教室やドッグカフェで出会うワンコ好きの方々のご理解のおかげで

今も少しずつオトナへと成長しつつある末っ子。

相変わらずワンコを見るとテンションが上がりすぎちゃいますが、

最近では男子ワンコと楽しそうに遊ぶ姿も見られるように。

IMG_7152[1]





そんな末っ子・・・

まいまいにゅん氏にはない、天性の運動能力が備わっているようで。    

実にウラヤマシイ。

IMG_7892[1]





ドッグランでは、本気で走られるとカメラのシャッターが追いつきませんよ。

スピード出過ぎて、方向転換するときはドリフト(笑)

IMG_7862[1]





プールでは、唯一まともに泳いでたし。

なんなんはしょっぱな溺れかけて、その後ボイコット。 にゅん氏はプールに足の先さえつけてません。

IMG_7043編[1]







運動神経がよくて勉強もそこそこできてイケメン・・・

学生の頃モテた男子の条件に見事ハマっているではありませんか。   

ジャニーズに入れるんじゃねーかと、本気で思っちゃうワタクシ。   ← アホ(笑)

IMG_7835[1]







にゅんファミの中では一番のママっ子で、

4歳になっても 『 おかぁちゃん、おかぁちゃん 』 とまいまいに甘えてくるあおい

IMG_7295[1]


甘えられると、可愛くて可愛くてしかたがないもんで・・・  

可愛くて可愛くてしかたがないときはワタクシ、あおいのことを 『 くんくん 』 と呼んでます。

あおいくん 』 → 『 あおくん 』 → 『 おっちょ 』 → 『 おちょくん 』 → 『 くんくん



もうすっかりお気づきでしょうが、

ワタクシのあだ名の付け方は全くもって意味不明なのであります(笑)

0279 』 の 『 』 は、末っ子のあだ名 『 んくん 』 からつけたものでございました。


チャンチャン




スポンサーサイト
 
編集[管理者用]
2013.12.01/ 21:14(Sun)
どうも。


今日から12月ですね~

早いですね~


嫁という立場から娘に戻り、

数年ぶりに年末を実家でゆっくりと過ごせそうなワタクシ・・・




さてさて。

今回は、うちのお嬢のお話をさせていただきます。


うちのお嬢、にゅんファミリーの紅一点、名前を 『 れんげ 』 と申します。

IMG_7000[1]





2008年4月11日生まれ、現在5歳。

まいまいと同じく(?)、ボチボチ熟女。

パピーの頃は見た目がアレで心配しましたが、

今ではどこへ出しても恥ずかしくない美人サンに成長いたしました。 

( ← 毎度おなじみの親バカ )

IMG_7190[1]





にゅん氏の嫁としてわが家に迎えられ、若干1歳にして、3児の母に。

中型ワンコ並みの大きな子をポンポンと産み、子育てを飄々とこなしちゃう立派なヤンママっぷり。

IMG_5514[1]
Tっちゃんに甘えるにゅん氏をにらみつけるお嬢。





コドモたちが手を離れてからは、『 無表情な女王様 』 キャラを確立(笑)

でも根はチョー甘えんぼサン 

IMG_5515[1]





人の話すことをかなり理解できるっぽいので、ヘタなことは言えません。

(みだりに 『 ゴハン 』 『 オヤツ 』 などと口にしてはダメ。)

褒められてることも分かるらしく、いっちょ前にまんざらでもない顔をしたり。

IMG_6402[1]




基本的に人懐っこいんだけど、

どちらかというと ( いや、明らかに ) 女の人より男の人が好き。

IMG_7095編[1]





イケメンだったら、なお良し。

IMG_7297編[1]




独占欲が強く、ヤキモチ焼き。

自分だけをちやほやしてくれないと、スネる(笑)

IMG_7305[1]





一見クールで知的な (←え?) お嬢ですが、

実はまぁまぁ天然で鈍くさい 

IMG_7056[1]
初めて行ったプールで、水が怖くて全く泳げずボイコット。



IMG_7143[1]
カフェですました顔してるけど、スカートめくれてる。



IMG_7199[1]
めっちゃ変な寝顔(笑)






周りからは、『 おりこうさん 』 とか 『 美人さん 』とか言っていただいて、 

母としてワタクシも大変鼻が高いわけなんですが・・・  (← 自慢です)

IMG_7313[1]


それ以上に、ホントは寂しがり屋でチョッピリ我がままで

まいまいとふたりきりになるとコドモのようにはしゃいでみたりする・・・

そんなお嬢をワタクシはいつも愛しく思うのであります。



そして、愛情を込めてワタクシはお嬢を 『 なんなん 』 と呼ぶことがあります。

れんちゃん』 → 『れんにゃん』 → 『れんなん』 → 『なんなん』 と呼び名が変化したと記憶していますが、

れんなん』 → 『なんなん』 は意味不明(笑)



てなわけで、『 0279 』 の 『 』 はわが家のお嬢 『 』 でした 



残るは 『 』!



 
編集[管理者用]
2013.11.21/ 20:42(Thu)
どうも。


いつもありがとうございます。

拍手コメなどもいただいておりまして、大変うれしいです~



さて。

当ブログのタイトル、『 0279 』 の 『 』 について今回はお話しようと思います。



わが家の長男、名前は 『 こはく 』 。

2008年1月11日生まれ、もうすぐ6歳。

ベビーフェイスだけど、もうすぐ6歳。

IMG_6952[1]





チャームポイントは、『 落ちそう~ 』 とよく言われる大きなおメメ。

(実はまいまいもよくそう言われます・笑)

IMG_7309[1]





こう見えて、妻子持ち。

ヨメのことがチョー好き。     てか、ほぼストーカー。

IMG_7281[1]





しょっちゅう好き好きアピールをしてるんだけど、

ヨメはいつもクールで無表情。

IMG_7283[1]





基本的に男のヒトは苦手。  半径2メートル以内には近寄らない。

男のヒトで心を許してるのはうちのオトンと動物病院のセンセイ他、ほんの数人だけ。

IMG_7200[1]





でも、いったん心を許せばとことん(笑)

うちのオトンと仲良くお昼寝ちう。

IMG_7198[1]





女のヒトには、初対面でもすぐ心を許しがち。

まいまいの友人Tっちゃんには、ものの10分でデレデレ。

IMG_5455trim[1]



まいまい姉ちゃんが来ると、いつもベッタリ。

IMG_6398[1]





典型的な内弁慶で、カフェに行ったりすると常にヘッピリ腰(笑)

見た目が愛くるしいので ( ← なにげに親バカ )

話しかけられたりすることが多いんですが、本人(ワン)的にはノーサンキュー。

IMG_6834[1]





そのくせ、女子ワンコにはちゃっかりご挨拶。

IMG_6827[1]



モテないんだけどね~ 

IMG_6828[1]





ちなみに相手が男子ワンコだと、ビミョーなキョリ感。

IMG_6878[1]





カフェではほどよく緊張しているせいか、家にいるときよりもお利口さん。

だから初めて訪れるカフェだと、まずはこの子を連れて偵察(?)に。

IMG_7490[1]





以前は神経質すぎて、カフェではオヤツがのどを通らないほどだったのに

今ではほら、このとおり(笑)

IMG_7528[1]





ワタクシが言うのもなんですが、

ホントに可愛いヤツなんです。

IMG_7537[1]





そんなわが家の長男・・・

得意なポーズはコチラの 『 にゅ~~~ん 』

プリッケツで伸びをしています。

IMG_7294[1]



で、ついたあだ名が 『 にゅん氏

そこから転じて、にゅんティとかにゅんにゅんとか呼ばれてます。


というわけで、『 0279 』 の 『 』 は、『 ゅん 』 の 『 』 でございました。



(ほぼ先が読めてきましたが、) 次回、『 』 に続く。




 
編集[管理者用] Comment(2) 
2013.11.13/ 20:37(Wed)
ども。


今さらですが、当ブログやワタクシのことを少々ご紹介させていただこうかと。

写真は、最近カフェで出会って撮らせていただいたワンコさんたちです




ワタクシこと、まいまい

三十ウン歳、バツイチ、ワン子持ち。


今年2月に元夫と離婚し、実家(チョー田舎)に出戻りました。

命より大事な3ワンコと、命の次(?)に大事なカメラだけをしっかりと抱えて。




IMG_6815[1]




モチロンそれなりに傷ついたし、疲れたし。


でもワタクシには愛すべき3ワンコや、支えてくれる人たちがいる。

そして、自由があるっ 

前向きにがんばって生きていこうと決心いたしました。




IMG_6821[1]




10年ブリに就職活動をしました。

娘くらいの年頃の子と並んで面接を受けたりもしましたよ。




IMG_6852[1]




少々虚弱な自分の体のことや、3ワンコと過ごす時間のこと・・・

悩んでしまってなかなかお仕事が決められず、悶々としていた時期もあったんですが。


決まるときは案外すんなり決まるもんで。 




IMG_6830[1]




今の職場では、午前中の仕事が終わると3時間の空き時間がありますので

急いで家に帰り、お昼ゴハンを食べ、3ワンコのお散歩に。

短時間でもしっかりコミュニケーションをとりたいので、ひとりずつお散歩に行きます 




IMG_6870[1]




気分をリフレッシュしたところで午後のお仕事に。

夜に仕事を終え、家に帰ると3ワンコとのまったりタイム。

・・・という忙しくも充実した毎日を送っております。




IMG_7079[1]




木曜日・土曜日の午後、日曜日は仕事がお休みなので

3ワンコとチョット遠出して、公園でお散歩したりカフェしたり。

ランに行ったり、以前の職場の動物病院に顔を出したり。

モチロン、いつも命の次(?)に大事なデカいカメラを担いで行きますよ!




IMG_7113[1]




ワタクシにとってはいろんなコトが大きく変わりましたが

3ワンコの生活にはできるだけ変化がないように、

楽しみが減るコトがないように、日々精一杯努力をしております。

それがワタクシの生きがいにもなっているので。




IMG_7179[1]




そして、以前からのワタクシの楽しみのひとつがワンコブログです。

ブログを通じて知り合った、ワンコ好きにもほどがある(笑)皆サマとの交流は

いつもワタクシの心の支えになっております。




IMG_7500[1]




皆サマとの楽しい交流をまた以前のように続けたいと思いつつも、

コレ、元夫に見られるのやだな~・・・なんて気持ちもあって

なんとなく迷いながらこのブログを始めてしまいましたが・・・




IMG_7523[1]




なんか、そんなのもうどうでもいいや~ 


だって、ワタクシは今の3ワンコとの生活をすごく楽しんでいて・・・




IMG_7532[1]




それを自慢したくてしょーがないんですよね~ 




IMG_6884編編[1]




そんなわけで、犬バカな母によるワン子自慢である当ブログを

今後もマイペースに楽しんで続けていきたいな~と思っております。




IMG_6900編[1]




さて、当ブログのタイトルは 『 0279 』 ですが・・・

』 は、『 0101=まいまい 』 でございます。

なつかしいポケベルを思いうかべた方・・・同世代ですな(笑)




IMG_7020[1]




次回、『 』 に続く。




 
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 0279, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。