犬バカな母と、Mix 3ワン子
http://nyunfamily0279.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

まいまい


Author: まいまい ♀

       やぎ座  AB型
       バツイチ 
       元・動物看護士

にゅんファミリー



こはく ♂

マルチーズ&チワワMIX
2008.01.11生まれ





れんげ ♀

ポメラニアン&チワワMIX
2008.04.11生まれ






あおい ♂

こはくれんげの子
2009.04.05生まれ
幼名 ”こい太郎”





検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2015.09.15/ 14:24(Tue)
どーもどーも。

お約束のように、夏は全く使い物にならないヘナチョコ・まいまいです。

2回も夏カゼひいちゃったよ。


んで、涼しくなったらウソみたいに元気(笑)




さて。

真面目な勤め人(?)となったワタクシ、

昔のように毎日ベッタリにゅんファミと過ごすことはできません。


なので、最近では休日にワンコ同伴で友達と会うことも増えました。

理解ある友人に恵まれております・・・


にゅんファミも、なんやかんやでもう中年・・・

立派にカフェのお供ができるようになりました(笑)




トリミングが終わったあと。
IMG_5422-crop[1]


ワタクシの塾講師時代の教え子と。
IMG_5428-crop[1]


すっかり仲良し。
IMG_5640stamp[1]






中年になっても暴れん坊将軍なおっちょ
IMG_5670[1]


ココは、おっちょを連れて行ける数少ないカフェのひとつ。
IMG_5729[1]


暴れん坊な性格を理解してもらえてるので、コチラも構えずにおジャマできるのです。
IMG_5738[1]


楽しそうな息子の姿が見られて、母は幸せです。
IMG_5756[1]






つい最近。
IMG_5964[1]


動物病院のお友達Sさんと。
20150915121735373.jpg


めったにお目にかからないゴチソウに、この笑顔。
IMG_5944[1]


よかったな。
IMG_5995-crop[1]

↑ そろそろトリミングだな(笑)   ボサボサやで。



 
編集[管理者用]
2014.01.30/ 21:17(Thu)
どうも。


毎日毎日、寒いですなぁ~

ワタクシどちらかというと、暑さより寒さのほうが耐えられるんですが・・



寒いもんは寒い(笑)




さて。

まいまいの仕事がお休みの日には、ときどきドッグカフェに出かけます。


あるときは、にゅん氏だけを連れて・・・  ← 初めてのカフェに行くときとか

またあるときは、にゅん氏なんなん夫妻を連れて・・・

H市のカフェ『 B 』へ。
IMG_8070[1]
ボク、緊張してます





IMG_8058[1]
あたち、ひとりでよかったのに。





『 オヤツ、ください!! 』

IMG_8068[1]
なんなん、ベロ出てますよ。





ワンコシュークリームを頼んでみますた。

IMG_8073[1]
超カワイイんですけど。




ふたりでシュークリームをペロリと完食。

まいまいも、ケーキセットをペロリと完食。







そしてまたあるときは、にゅんファミ全員参加で。

にゅん氏のトリミングデーには、S市のカフェ『 C 』へ。
IMG_8140[1]
マスターが持ってる鹿肉目当てに、みんなぞろぞろ集合。





お目目キラキラ 

IMG_8143[1]





このカワイ子ちゃんは、里親募集中(昨年12月15日現在)のチーちゃん。

IMG_8144[1]
このまま連れて帰りたいくらい可愛かった。





さて、お気づきでしょうか。

全員参加のはずなのに、にゅん氏が写っていないことに。



人見知り(特に男のヒトが苦手)なにゅん氏は、ここでは常に気配を消しているのです。

まいまいの足や、テーブルの足に隠れています。





で、これが奇跡の一枚(笑)

IMG_8156trim[1]
鹿肉の誘惑に勝てず、ヘッピリ腰でマスターに近づくにゅん氏
このあとマスターから鹿肉を奪い取り、ダッシュで逃げましたとさ。






そしてまたまたあるときは・・・

H市のカフェ『 W 』へ。
IMG_8184[1]





ここはスタッフが女性ばかりなので、にゅん氏の尻尾も上がり気味(笑)

IMG_8168[1]





ワタクシは、またしてもケーキセットをペロリ。

IMG_8174[1]





あ、おかえり~

IMG_8177[1]





実はワタクシがケーキを食べ、にゅん氏がスタッフのお姉さんたちに鼻の下を伸ばしてる間に、

なんなんおっちょは爪きりと足裏カットをしてもらっていたのでした。

IMG_8185[1]
おかぁちゃんだけ、ずるい~

モチロンこのあと、ちゃんとご褒美がありましたよ。  ワンコのオヤツ&ヤギミルク


今後も、にゅんファミとあちこちのカフェを開拓する予定。


以上、わが家のドッグカフェ事情でした~




 
編集[管理者用]
 
Copyright © 2017 0279, all rights reserved.
 
