犬バカな母と、Mix 3ワン子
http://nyunfamily0279.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

まいまい


Author: まいまい ♀

       やぎ座  AB型
       バツイチ 
       元・動物看護士

にゅんファミリー



こはく ♂

マルチーズ&チワワMIX
2008.01.11生まれ





れんげ ♀

ポメラニアン&チワワMIX
2008.04.11生まれ






あおい ♂

こはくれんげの子
2009.04.05生まれ
幼名 ”こい太郎”





検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.09.30/ 00:21(Mon)
どうも~



ここ半年をあっという間に振り返っておりますが(笑)


・・・5月に続いて7月もあまり写真がないのはナゼ????


それはね。


暑かったから。


バテてました。  ・・・ワタクシが。



『 軟弱者めっ 』

IMG_6329[1]

・・・はい。 ゴメンナサイ。


例年通り、暑さで溶けてました。






さて。 3ワンコの夏の暑さのしのぎ方といいますと・・・



部屋の中の涼しい場所を探して寝る。 省エネ!   基本中の基本ね。



正しい例。

IMG_6321[1]

IMG_6342[1]

IMG_6345[1]


ソファの下が人気。 お嬢がいる場所は確実に涼しい!






間違った例。


その一。   トイレで白目をむいて寝る。

IMG_6319[1]



その二。   日中、窓際でセコム。

IMG_6344[1]



その三。   ソファの上で、ドヤ顔。

IMG_6351[1]






どうやら、コイツは暑さの感覚がみんなと違うらしい・・・

IMG_6325[1]




 
Genre: ペット Theme: ■MIX犬■ Category: ふぁみりー
編集[管理者用] Comment(2) 
2013.09.21/ 23:50(Sat)
どうも。



先日の台風・・・またもやにゅんファミ地方には避難勧告が出ちゃいましたよ。

前回のときと違って、夜中に近所の川の水位がグングン上がったので怖かった~ 


幸いわが家と周辺に被害はありませんでしたが・・・

よく利用している橋の橋桁が壊れて通行止めになってます。

まぁまぁ不便です。


心配してくださった皆サマ、どうもアリガトウ。  みんな無事っす。




さて。

ここ半年のことをサラッと振り返っていますが・・・


4月の次がなんで6月やねん、と。


5月はワタクシがせっせと簿記の勉強をしてたもんで(6月初旬が試験だった)、

全く写真がありません。   自分でもビックリ。

なので、いきなり6月。



長男のトリミング・デーです。

引越し後も、以前と同じサロンに通っています。  チョット遠いんだけど


せっかくなので、全員でお出かけしまして・・・


長男をサロンに預けた後、末っ子とお嬢は近くの大型ペットショップへ。


爪切りタイムです。

なぜか笑顔でカメラ目線の末っ子。   お嬢は右奥にいます

DVC00165[1]
ケータイで撮影。




そして、以前よく遊んだ公園へお散歩に。

DVC00177[1]
ケータイで撮影。



6月下旬の日中は、けっこう暑かった・・・

DVC00168[1]
ケータイで撮影。





その後、トリミングが終わった長男をお迎えに行って

全員でカフェへ。


ちょうどお誕生日のワンちゃんたちがいらっしゃって・・

IMG_6248[1]



お祝いのごちそうを召し上がってるところですた。

IMG_6266[1]



ご家族に混じって記念撮影に参加させてもらったワタクシ。

IMG_6262[1]





コチラは柴のパピーちゃん。  超カワイイ・・・

IMG_6254[1]



ヒトやワンコに慣れる練習中なんだって。

IMG_6250[1]




すばらしい毛皮をお召しのポメちゃんにも会いました!   ステキ~

IMG_6308[1]





そして、パピーのようにワタクシの足元から離れないうちの長男。

IMG_6269[1]
もう、いいオッサンです。





黒いモップ?・・・もとい、うちのお嬢。

IMG_6309[1]





他のワンコと上手に遊べるようになってきた、うちの末っ子。

IMG_6307[1]





みんなでたのしくワイワイ。

IMG_6280[1]
                      ↑ 約一名、高速で逃げてるヤツがいますが





ウエスティちゃんのパパさん、大人気。

IMG_6297[1]





なんじゃこりゃ~!  可愛すぎるポメちゃん・・ 

IMG_6305[1]





オマケ。

人見知りを克服しよう(?)と、ヘッピリ腰&変なお耳でがんばる長男。

IMG_6292[1]



IMG_6296[1]



以前に住んでたところへ行くと、ワタクシは若干複雑な感情をいだいてしまうんですが・・・

3ワンコにとっては楽しい思い出がいっぱいの場所。


長男のトリミング・デーには毎回このコースを巡ろうと決めています。


ワンコやワンコ好きのヒトが集まる場所へ行くと、ホント癒されますねぇ




 
Genre: ペット Theme: ■MIX犬■ Category: ふぁみりー
編集[管理者用] Comment(2) 
2013.09.12/ 16:07(Thu)
どうも。


ワタクシの両親が、アラ還にして初のハワイ旅行に出かけまして・・・

その間ワタクシは束の間の一人暮らしを満喫させていただきました(笑)


あ、モチロン5ワンコは一緒にお留守番ですよ。

ワンコ密度がいつも以上に高い!(爆)




さて。

ブログをお休みしていた半年間を、ゆるゆると振り返っておりますが。


4月には、ワタクシも心に余裕がでてきましたので

3ワンコを連れてお花見に出かけたりしましたよ。




子供の頃、よく遠足に行ったH公園。

IMG_5881[1]



ほぅ・・・ 

IMG_5885[1]



ここは毎年キレイに桜が咲きます。

IMG_5839[1]



IMG_5822[1]





この公園、グルっと一周回るとけっこうなキョリがありまして・・・

景色とお散歩をゼイタクに楽しめました。

IMG_5874[1]



IMG_5873[1]



約1名、ヒトが多くてパニックになってるヤツ。

IMG_5825[1]





そして、翌日はS公園へ。

IMG_5895[1]



チョットまばらだったけど、コチラもキレイでした。

IMG_5899[1]



しかし・・・

連日のお花見散歩に、すでに飽きてきている3ワンコ。

IMG_5912[1]

テンション低っ 





それでも懲りずに、また後日・・・

八重桜がキレイで有名な、近くの河川敷へ。

IMG_6029[1]



八重桜にも、色んな種類があるんですなぁ。  ← なんも知らない(笑)

IMG_6002[1]



IMG_6053[1]



IMG_6056[1]





それにしても、この日は暑かった。

IMG_6043[1]



IMG_6050[1]



そして、ヒトの多さにまたしてもパニックになり

ヨメの影にひっそりと隠れるオトコ・・・

IMG_6049[1]



もともと虚弱体質なワタクシですが・・・

実家に戻ってからは意外と体調が安定してるんですよ。

たま~に発作はあるんだけど、以前と比べたらずっと少ない。

ある意味、いろんなストレスから解放されたのがよかったんでしょうか~ (笑)

おかげで、3ワンコたちとのお出かけもそれなりに楽しめてます。



 

>>>Read more

Genre: ペット Theme: ■MIX犬■ Category: おさんぽ
編集[管理者用] Comment(6) 
2013.09.05/ 11:23(Thu)
どうも。


ワタクシにしては、早めの更新です(笑)



ここ数日、よく雨が降りまして・・・

昨日はとうとうにゅんファミ地方に避難勧告が出ちゃいましたよ。


まぁでも、わが家には総勢5ワンコいますから・・・

避難するっつってもねぇ。

とりあえずみんなで2階へ退避しつつ、その後の対策を練ってました。


そうこうしてるうちに雨が上がり、事なきを得たんですが。

さすがにチョットあせりました。



まだこれから雨がヒドくなるところもあるようですし、

みなサマもどうぞお気をつけくださいませ。





さて。

ブログをお休みしていた約半年を、ボチボチ振り返ろうかな~

と思うわけですが。


なんだかんだバタバタしておりましたので、

実は大して写真のストックがない・・・というのが実際のトコロ(笑)


で・・・

3月はかろうじて、ランに行った写真がありましたので

今回はそちらを。




ランといえば、やっぱり(当然)スピード感のある写真ね。

IMG_5774[1]



わが家の、『スピード感』 担当。

IMG_5591[1]





スピード感のある 『顔』 担当。

IMG_5630[1]




『チェック』 担当。

IMG_5695[1]



ヨメのチェックも忘れずに・・・

IMG_5547[1]





『臨場感』 担当。

IMG_5707[1]



IMG_5711[1]





『脱力感』(?) 担当。

IMG_5726[1]



ポール的なものを見ると、マークせずにはいられない・・・

IMG_5737[1]







正直、この時期は心身ともにボロッボロだったワタクシですが・・・・



ランでは9割休憩なお嬢と、

IMG_5692[1]



『男子って元気ね~』 なんて話しつつ

IMG_5789[1]



普段は似てないのに、たま~にソックリな父子の姿や、

IMG_5639[1]



普段はあんまり絡まないのに、なんだかんだ一緒にランしてる父子の姿を眺めて・・

IMG_5753[1]




ドス黒くなってた心が癒されていくのを感じたのでした。

IMG_5766[1]




 
Genre: ペット Theme: ■MIX犬■ Category: どっぐらん
編集[管理者用] Comment(4) 
2013.09.01/ 13:51(Sun)
どうもどうも。


みなさま、お久しブリーフ。

まいまいにゅんファミリーです。


旧ブログから見ていただいてる方にしかお知らせしていませんので、あえて 『お久しぶり』 で。


IMG_6333[1]



半年ブリくらいになりますか。

・・・・いろいろありました。


でも、あんまり楽しい話じゃないんで、多くは語りますまい。



とりあえず現在、ワタクシと3ワンコはワタクシの実家で

それなりに元気に暮らしているということだけご報告しておきます。




この半年間のことは、追々振り返るとして・・・

最近の3ワンコの様子をお知らせしておきましょかね。




すっかりオッサンの貫禄を背中にただよわせている、わが家の長男。

IMG_6408[1]



でも、相変わらずのベビーフェイス 

IMG_6413[1]





コチラは、ひときわ存在感が増したわが家のお嬢。

IMG_6412[1]



う~ん・・・ゴージャス 

IMG_6480[1]





そして・・・ ん

IMG_6339[1]



OH~ 毎日のようにワタシをキュン死させる、カワユイ末っ子。

IMG_6346[1]




まぁその・・・

みんな変わりないってことで。


あ。 

苗字は変わったんだけどね~    ← 自虐ネタ



では、本日はこのへんで。

今後とも、どぞヨロシク。

 

>>>Read more

Genre: ペット Theme: ■MIX犬■ Category: ふぁみりー
編集[管理者用] Comment(12) 
 
Copyright © 2013 0279, all rights reserved.
 
