犬バカな母と、Mix 3ワン子
http://nyunfamily0279.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

まいまい


Author: まいまい ♀

       やぎ座  AB型
       バツイチ 
       元・動物看護士

にゅんファミリー



こはく ♂

マルチーズ&チワワMIX
2008.01.11生まれ





れんげ ♀

ポメラニアン&チワワMIX
2008.04.11生まれ






あおい ♂

こはくれんげの子
2009.04.05生まれ
幼名 ”こい太郎”





検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.11.21/ 20:42(Thu)
どうも。


いつもありがとうございます。

拍手コメなどもいただいておりまして、大変うれしいです~



さて。

当ブログのタイトル、『 0279 』 の 『 』 について今回はお話しようと思います。



わが家の長男、名前は 『 こはく 』 。

2008年1月11日生まれ、もうすぐ6歳。

ベビーフェイスだけど、もうすぐ6歳。

IMG_6952[1]





チャームポイントは、『 落ちそう~ 』 とよく言われる大きなおメメ。

(実はまいまいもよくそう言われます・笑)

IMG_7309[1]





こう見えて、妻子持ち。

ヨメのことがチョー好き。     てか、ほぼストーカー。

IMG_7281[1]





しょっちゅう好き好きアピールをしてるんだけど、

ヨメはいつもクールで無表情。

IMG_7283[1]





基本的に男のヒトは苦手。  半径2メートル以内には近寄らない。

男のヒトで心を許してるのはうちのオトンと動物病院のセンセイ他、ほんの数人だけ。

IMG_7200[1]





でも、いったん心を許せばとことん(笑)

うちのオトンと仲良くお昼寝ちう。

IMG_7198[1]





女のヒトには、初対面でもすぐ心を許しがち。

まいまいの友人Tっちゃんには、ものの10分でデレデレ。

IMG_5455trim[1]



まいまい姉ちゃんが来ると、いつもベッタリ。

IMG_6398[1]





典型的な内弁慶で、カフェに行ったりすると常にヘッピリ腰(笑)

見た目が愛くるしいので ( ← なにげに親バカ )

話しかけられたりすることが多いんですが、本人(ワン)的にはノーサンキュー。

IMG_6834[1]





そのくせ、女子ワンコにはちゃっかりご挨拶。

IMG_6827[1]



モテないんだけどね~ 

IMG_6828[1]





ちなみに相手が男子ワンコだと、ビミョーなキョリ感。

IMG_6878[1]





カフェではほどよく緊張しているせいか、家にいるときよりもお利口さん。

だから初めて訪れるカフェだと、まずはこの子を連れて偵察(?)に。

IMG_7490[1]





以前は神経質すぎて、カフェではオヤツがのどを通らないほどだったのに

今ではほら、このとおり(笑)

IMG_7528[1]





ワタクシが言うのもなんですが、

ホントに可愛いヤツなんです。

IMG_7537[1]





そんなわが家の長男・・・

得意なポーズはコチラの 『 にゅ~~~ん 』

プリッケツで伸びをしています。

IMG_7294[1]



で、ついたあだ名が 『 にゅん氏

そこから転じて、にゅんティとかにゅんにゅんとか呼ばれてます。


というわけで、『 0279 』 の 『 』 は、『 ゅん 』 の 『 』 でございました。



(ほぼ先が読めてきましたが、) 次回、『 』 に続く。




 
編集[管理者用] Comment(2) 
2013.11.13/ 20:37(Wed)
ども。


今さらですが、当ブログやワタクシのことを少々ご紹介させていただこうかと。

写真は、最近カフェで出会って撮らせていただいたワンコさんたちです




ワタクシこと、まいまい

三十ウン歳、バツイチ、ワン子持ち。


今年2月に元夫と離婚し、実家(チョー田舎)に出戻りました。

命より大事な3ワンコと、命の次(?)に大事なカメラだけをしっかりと抱えて。




IMG_6815[1]




モチロンそれなりに傷ついたし、疲れたし。


でもワタクシには愛すべき3ワンコや、支えてくれる人たちがいる。

そして、自由があるっ 

前向きにがんばって生きていこうと決心いたしました。




IMG_6821[1]




10年ブリに就職活動をしました。

娘くらいの年頃の子と並んで面接を受けたりもしましたよ。




IMG_6852[1]




少々虚弱な自分の体のことや、3ワンコと過ごす時間のこと・・・

悩んでしまってなかなかお仕事が決められず、悶々としていた時期もあったんですが。


決まるときは案外すんなり決まるもんで。 




IMG_6830[1]




今の職場では、午前中の仕事が終わると3時間の空き時間がありますので

急いで家に帰り、お昼ゴハンを食べ、3ワンコのお散歩に。

短時間でもしっかりコミュニケーションをとりたいので、ひとりずつお散歩に行きます 




IMG_6870[1]




気分をリフレッシュしたところで午後のお仕事に。

夜に仕事を終え、家に帰ると3ワンコとのまったりタイム。

・・・という忙しくも充実した毎日を送っております。




IMG_7079[1]




木曜日・土曜日の午後、日曜日は仕事がお休みなので

3ワンコとチョット遠出して、公園でお散歩したりカフェしたり。

ランに行ったり、以前の職場の動物病院に顔を出したり。

モチロン、いつも命の次(?)に大事なデカいカメラを担いで行きますよ!




IMG_7113[1]




ワタクシにとってはいろんなコトが大きく変わりましたが

3ワンコの生活にはできるだけ変化がないように、

楽しみが減るコトがないように、日々精一杯努力をしております。

それがワタクシの生きがいにもなっているので。




IMG_7179[1]




そして、以前からのワタクシの楽しみのひとつがワンコブログです。

ブログを通じて知り合った、ワンコ好きにもほどがある(笑)皆サマとの交流は

いつもワタクシの心の支えになっております。




IMG_7500[1]




皆サマとの楽しい交流をまた以前のように続けたいと思いつつも、

コレ、元夫に見られるのやだな~・・・なんて気持ちもあって

なんとなく迷いながらこのブログを始めてしまいましたが・・・




IMG_7523[1]




なんか、そんなのもうどうでもいいや~ 


だって、ワタクシは今の3ワンコとの生活をすごく楽しんでいて・・・




IMG_7532[1]




それを自慢したくてしょーがないんですよね~ 




IMG_6884編編[1]




そんなわけで、犬バカな母によるワン子自慢である当ブログを

今後もマイペースに楽しんで続けていきたいな~と思っております。




IMG_6900編[1]




さて、当ブログのタイトルは 『 0279 』 ですが・・・

』 は、『 0101=まいまい 』 でございます。

なつかしいポケベルを思いうかべた方・・・同世代ですな(笑)




IMG_7020[1]




次回、『 』 に続く。




 
編集[管理者用]
 
Copyright © 2013 0279, all rights reserved.
 
