犬バカな母と、Mix 3ワン子
http://nyunfamily0279.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

まいまい


Author: まいまい ♀

       やぎ座  AB型
       バツイチ 
       元・動物看護士

にゅんファミリー



こはく ♂

マルチーズ&チワワMIX
2008.01.11生まれ





れんげ ♀

ポメラニアン&チワワMIX
2008.04.11生まれ






あおい ♂

こはくれんげの子
2009.04.05生まれ
幼名 ”こい太郎”





検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.12.24/ 22:08(Tue)
どうも。



クリスマス・イブですね~ ( 棒読み )


昔からあまりクリスマスのイベントには興味がなかったワタクシ。

今年もモチロン、例年どおり。

フツーにお仕事に行って、フツーに家族とゴハンを食べて、フツーににゅんファミとまったり。



IMG_7399[1]
一ヶ月くらい前の写真。 若干季節ハズレ




これからもずっと

フツーの毎日を、にゅんファミと一緒に。

IMG_7438[1]





笑ったり泣いたり怒ったり。

IMG_7465[1]
いつまで待ってもカメラ目線がもらえない 





足並みそろえて歩いてまいります。

IMG_7318[1]






今年最後の更新になるかもです。

皆サマ、どうぞよいお年を。

まいまいにゅんファミリーを来年もどうぞよろしくお願いいたします。




 
編集[管理者用] Comment(6) 
2013.12.16/ 21:31(Mon)
どうも。



先日左肩が痛くて背中に腕が回せなくなり、

オカンに 『 四十肩ちゃうか 』 と言われてしまったワタクシ・・・

まだいちおー三十路なんすけど(笑)



さて。

かれこれ1ヶ月にわたってわが家のメンバー紹介をしておりますが・・・


いよいよラスト、うちの末っ子の出番でございます。

IMG_6927[1]





うちの末っ子、名前は 『 あおい

2009年4月5日、にゅん氏なんなんの長男として誕生。

チワ・マル(父) × チワ・ポメ(母) = でっかいチワワ? (笑)

IMG_6947[1]





天真爛漫で、どこへ行っても何をするのも全力少年。

ヒトやワンコがいる場所では、常にテンションMAX。

ワンワンワンワンよく吠えるし、男子ワンコにはすぐケンカ売りに行くし。

今までわが家にはいなかった、ニュータイプ。

IMG_7078[1]





暴れん坊(!?)で手に負えないと思われた末っ子ですが・・・

なんとかせねばと通い始めたしつけ教室では、意外と優等生。

今まで見せたことがなかった集中力で、次々と課題をクリア。

実はファミリーの中で一番素直でマジメだという、新たな一面を発見。

IMG_7126編[1]





しつけ教室やドッグカフェで出会うワンコ好きの方々のご理解のおかげで

今も少しずつオトナへと成長しつつある末っ子。

相変わらずワンコを見るとテンションが上がりすぎちゃいますが、

最近では男子ワンコと楽しそうに遊ぶ姿も見られるように。

IMG_7152[1]





そんな末っ子・・・

まいまいにゅん氏にはない、天性の運動能力が備わっているようで。    

実にウラヤマシイ。

IMG_7892[1]





ドッグランでは、本気で走られるとカメラのシャッターが追いつきませんよ。

スピード出過ぎて、方向転換するときはドリフト(笑)

IMG_7862[1]





プールでは、唯一まともに泳いでたし。

なんなんはしょっぱな溺れかけて、その後ボイコット。 にゅん氏はプールに足の先さえつけてません。

IMG_7043編[1]







運動神経がよくて勉強もそこそこできてイケメン・・・

学生の頃モテた男子の条件に見事ハマっているではありませんか。   

ジャニーズに入れるんじゃねーかと、本気で思っちゃうワタクシ。   ← アホ(笑)

IMG_7835[1]







にゅんファミの中では一番のママっ子で、

4歳になっても 『 おかぁちゃん、おかぁちゃん 』 とまいまいに甘えてくるあおい

IMG_7295[1]


甘えられると、可愛くて可愛くてしかたがないもんで・・・  

可愛くて可愛くてしかたがないときはワタクシ、あおいのことを 『 くんくん 』 と呼んでます。

あおいくん 』 → 『 あおくん 』 → 『 おっちょ 』 → 『 おちょくん 』 → 『 くんくん



もうすっかりお気づきでしょうが、

ワタクシのあだ名の付け方は全くもって意味不明なのであります(笑)

0279 』 の 『 』 は、末っ子のあだ名 『 んくん 』 からつけたものでございました。


チャンチャン




 
編集[管理者用]
2013.12.01/ 21:14(Sun)
どうも。


今日から12月ですね~

早いですね~


嫁という立場から娘に戻り、

数年ぶりに年末を実家でゆっくりと過ごせそうなワタクシ・・・




さてさて。

今回は、うちのお嬢のお話をさせていただきます。


うちのお嬢、にゅんファミリーの紅一点、名前を 『 れんげ 』 と申します。

IMG_7000[1]





2008年4月11日生まれ、現在5歳。

まいまいと同じく(?)、ボチボチ熟女。

パピーの頃は見た目がアレで心配しましたが、

今ではどこへ出しても恥ずかしくない美人サンに成長いたしました。 

( ← 毎度おなじみの親バカ )

IMG_7190[1]





にゅん氏の嫁としてわが家に迎えられ、若干1歳にして、3児の母に。

中型ワンコ並みの大きな子をポンポンと産み、子育てを飄々とこなしちゃう立派なヤンママっぷり。

IMG_5514[1]
Tっちゃんに甘えるにゅん氏をにらみつけるお嬢。





コドモたちが手を離れてからは、『 無表情な女王様 』 キャラを確立(笑)

でも根はチョー甘えんぼサン 

IMG_5515[1]





人の話すことをかなり理解できるっぽいので、ヘタなことは言えません。

(みだりに 『 ゴハン 』 『 オヤツ 』 などと口にしてはダメ。)

褒められてることも分かるらしく、いっちょ前にまんざらでもない顔をしたり。

IMG_6402[1]




基本的に人懐っこいんだけど、

どちらかというと ( いや、明らかに ) 女の人より男の人が好き。

IMG_7095編[1]





イケメンだったら、なお良し。

IMG_7297編[1]




独占欲が強く、ヤキモチ焼き。

自分だけをちやほやしてくれないと、スネる(笑)

IMG_7305[1]





一見クールで知的な (←え?) お嬢ですが、

実はまぁまぁ天然で鈍くさい 

IMG_7056[1]
初めて行ったプールで、水が怖くて全く泳げずボイコット。



IMG_7143[1]
カフェですました顔してるけど、スカートめくれてる。



IMG_7199[1]
めっちゃ変な寝顔(笑)






周りからは、『 おりこうさん 』 とか 『 美人さん 』とか言っていただいて、 

母としてワタクシも大変鼻が高いわけなんですが・・・  (← 自慢です)

IMG_7313[1]


それ以上に、ホントは寂しがり屋でチョッピリ我がままで

まいまいとふたりきりになるとコドモのようにはしゃいでみたりする・・・

そんなお嬢をワタクシはいつも愛しく思うのであります。



そして、愛情を込めてワタクシはお嬢を 『 なんなん 』 と呼ぶことがあります。

れんちゃん』 → 『れんにゃん』 → 『れんなん』 → 『なんなん』 と呼び名が変化したと記憶していますが、

れんなん』 → 『なんなん』 は意味不明(笑)



てなわけで、『 0279 』 の 『 』 はわが家のお嬢 『 』 でした 



残るは 『 』!



 
編集[管理者用]
 
Copyright © 2013 0279, all rights reserved.
 
