犬バカな母と、Mix 3ワン子
http://nyunfamily0279.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

まいまい


Author: まいまい ♀

       やぎ座  AB型
       バツイチ 
       元・動物看護士

にゅんファミリー



こはく ♂

マルチーズ&チワワMIX
2008.01.11生まれ





れんげ ♀

ポメラニアン&チワワMIX
2008.04.11生まれ






あおい ♂

こはくれんげの子
2009.04.05生まれ
幼名 ”こい太郎”





検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.01.30/ 21:17(Thu)
どうも。


毎日毎日、寒いですなぁ~

ワタクシどちらかというと、暑さより寒さのほうが耐えられるんですが・・



寒いもんは寒い(笑)




さて。

まいまいの仕事がお休みの日には、ときどきドッグカフェに出かけます。


あるときは、にゅん氏だけを連れて・・・  ← 初めてのカフェに行くときとか

またあるときは、にゅん氏なんなん夫妻を連れて・・・

H市のカフェ『 B 』へ。
IMG_8070[1]
ボク、緊張してます





IMG_8058[1]
あたち、ひとりでよかったのに。





『 オヤツ、ください!! 』

IMG_8068[1]
なんなん、ベロ出てますよ。





ワンコシュークリームを頼んでみますた。

IMG_8073[1]
超カワイイんですけど。




ふたりでシュークリームをペロリと完食。

まいまいも、ケーキセットをペロリと完食。







そしてまたあるときは、にゅんファミ全員参加で。

にゅん氏のトリミングデーには、S市のカフェ『 C 』へ。
IMG_8140[1]
マスターが持ってる鹿肉目当てに、みんなぞろぞろ集合。





お目目キラキラ 

IMG_8143[1]





このカワイ子ちゃんは、里親募集中(昨年12月15日現在)のチーちゃん。

IMG_8144[1]
このまま連れて帰りたいくらい可愛かった。





さて、お気づきでしょうか。

全員参加のはずなのに、にゅん氏が写っていないことに。



人見知り(特に男のヒトが苦手)なにゅん氏は、ここでは常に気配を消しているのです。

まいまいの足や、テーブルの足に隠れています。





で、これが奇跡の一枚(笑)

IMG_8156trim[1]
鹿肉の誘惑に勝てず、ヘッピリ腰でマスターに近づくにゅん氏
このあとマスターから鹿肉を奪い取り、ダッシュで逃げましたとさ。






そしてまたまたあるときは・・・

H市のカフェ『 W 』へ。
IMG_8184[1]





ここはスタッフが女性ばかりなので、にゅん氏の尻尾も上がり気味(笑)

IMG_8168[1]





ワタクシは、またしてもケーキセットをペロリ。

IMG_8174[1]





あ、おかえり~

IMG_8177[1]





実はワタクシがケーキを食べ、にゅん氏がスタッフのお姉さんたちに鼻の下を伸ばしてる間に、

なんなんおっちょは爪きりと足裏カットをしてもらっていたのでした。

IMG_8185[1]
おかぁちゃんだけ、ずるい~

モチロンこのあと、ちゃんとご褒美がありましたよ。  ワンコのオヤツ&ヤギミルク


今後も、にゅんファミとあちこちのカフェを開拓する予定。


以上、わが家のドッグカフェ事情でした~




 
編集[管理者用]
2014.01.17/ 21:08(Fri)
どうも。



当ブログは今年も超マイペース更新になると思いますので、

気が向いたときに時々のぞきにきてやってくださいね(笑)





さて。


以前のブログで、田舎からチョット都会へ引っ越したときに

にゅんファミのお散歩が大変になったというお話をしたことがあります。

近所は交通量が多くて危ないので、車で15分くらい走って公園まで毎日通ってました。




今はどうかといいますと。

都会へ引っ越す前の田舎より、もっともっと田舎に帰ってきましたので

毎日お散歩が楽しくて楽しくてしかたありませんよ 


家の周りは山や川や田んぼ。

車なんてめったに通りません(笑)


まいまいが仕事の日は、お昼休みにひとりずつ家の近所をお散歩。

仕事が半日の日やお休みの日には、気分転換にチョット遠くの公園まで出かけます。




最近(昨年末)行って楽しかった公園はコチラ。

N市の、H公園。  ナゾの建造物・・・   休日だけど、人はあまりいない(笑)
IMG_8199[1]




巨大葉ボタン時計。
IMG_8201[1]





初めての場所では、ビビリすぎてジッとしていられないにゅん氏

IMG_8211[1]





すげぇヘッピリ腰 

IMG_8208[1]





誰より自然がよく似合う、ワイルドボーイ・おっちょ

IMG_8241[1]





いつでもどこでもセレブ感が漂う、ゴージャス・なんなん

IMG_8242[1]





地面に垂れた尻尾がトレードマークの、ヘタレ・にゅん氏(笑)

IMG_8271[1]





にゅんファミ全員でビシッと並んだ写真を撮り、

年賀状に使いたかったのに。    常にフレームアウトしているにゅん氏

IMG_8249[1]





そんなヘタレにゅん氏を嫁と息子が守るフォーメーション。

IMG_8258[1]


IMG_8293[1]


IMG_8259[1]

教えたわけじゃないけど、なぜかいつもこんな感じ 
 




慣れてくると、『どや顔』でマーキングを始めるにゅん氏

IMG_8260[1]





そして、なぜか笑顔でザッザッザ~

IMG_8262[1]





ステキにたそがれる母子の写真を撮っているのに、

わざとかと思うタイミングで見切れてくるにゅん氏

IMG_8292[1]





グラビアモデルのようにセクシー(?)な表情のなんなんを撮っているのに

IMG_8300[1]





やっぱり見切れるにゅん氏

IMG_8307[1]




以上、わが家の楽しいお散歩事情でした~




 
Genre: ペット Theme: ■MIX犬■ Category: おさんぽ
編集[管理者用]
2014.01.12/ 20:30(Sun)
ど、どうも。


もう1月も半ばになろうとしているではありませんか(汗)


昨日中にブログを更新したかったのですが、モタモタしてたら今日になってしまいました。




そう。

昨日1月11日(ワンワンワンの日)は、にゅん氏の6回目のお誕生日だったのです。



昨年と同様に、初めて行くカフェにふたりでチャレンジしてきましたよ。

→ 昨年のお誕生日

IMG_8407[1]
まいまいのお膝の上で、お店の様子を逐一チェックちう。





お店の一部を仕切ってワンコスペースにしてある、ハワイアンレストランです。

動物病院のSさんに教えてもらったお店、早速行ってみましたよ。

IMG_8409[1]





お誕生日にゅん氏には、何をゴチソウしようかな~

IMG_8444[1]
わくわく、どきどき





ワンコ用のパンケーキにしました~

IMG_8411[1]





『 それボクの?? 』

IMG_8432[1]
う、うん。 近いな 





『 いただきまーす!!! 』

IMG_8433[1]
わわわっ 





『 ふんが~っ 』

IMG_8437[1]
ぎゃ~っ 



『 がぶりっ 』

IMG_8438[1]
ひぃぃぃぃっ 



『 うんまうんまっ 』

IMG_8439[1]
ま、まいりました。





にゅんティのパンケーキがおいしそうなので、

まいまいも調子に乗ってイチゴパンケーキを頼んでみたんですが・・・・・・・


ドドーーーーーーン

IMG_8417[1]
パンケーキ3枚に、生クリームがてんこ盛り。





『 でかっ!! 』

IMG_8449[1]
オマエの目もな。





ふたりでパンケーキをたらふく食べて・・・

IMG_8420[1]





店内の他のワンちゃんたちを観察。

IMG_8458[1]
でもまいまいにゅんティも人見知りだから、話しかけられなかった(笑)


とても充実したひと時を過ごしましたとさ 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ。



オヤツをたらふく食べたくせに

IMG_8462[1]





晩ゴハンもモリモリ食べる、食いしん坊な6歳。






IMG_8460[1]

 
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: こはく
編集[管理者用]
 
Copyright © 2014 0279, all rights reserved.
 
