犬バカな母と、Mix 3ワン子
http://nyunfamily0279.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

まいまい


Author: まいまい ♀

       やぎ座  AB型
       バツイチ 
       元・動物看護士

にゅんファミリー



こはく ♂

マルチーズ&チワワMIX
2008.01.11生まれ





れんげ ♀

ポメラニアン&チワワMIX
2008.04.11生まれ






あおい ♂

こはくれんげの子
2009.04.05生まれ
幼名 ”こい太郎”





検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2014.04.21/ 20:46(Mon)
どうも!



花粉症もようやくピークを過ぎ、久々に快適な毎日を送っています。

元気なうちに(?)遊んでおかなくては・・・


というわけで、行ってまいりました。




気がつけば、今年初めてのランです。

もうすっかり春。

IMG_8933[1]





ゴキゲンなテケテケ走り。

IMG_9007[1]





ゴキゲンなザッザッザ~

IMG_8868[1]





ゴキゲンなにゅんダッシュ。

IMG_9149[1]





本日の主役は、コチラ。

4月5日、めでたく5歳になったおっちょ

IMG_8907[1]





華麗なるザッザッザ~を披露。

IMG_8883[1]
足の長さでこうもザッザッザ~の仕上がりが違うとはね。





華麗なる 『おかぁちゃ~ん』 走りは、相変わらず健在。

IMG_8963[1]





『えへへへっ』

IMG_9066[1]


か~わい~い

いくつになっても、ワタクシの可愛い可愛い末っ子チャン。



名前を呼べば、いつも真っ直ぐな瞳と満面の笑顔で駆けてきます。

IMG_9070[1]




『ワンパクでもいい。たくましく育ってほしい』  ← 某ハムのCM

まいまいの願いは、しっかり届いているようです・・・

IMG_8892[1]





さてさて、4月といえば主役がもうひとり。

4月11日に6歳になったお嬢サマ・・・・

IMG_9080[1]





おじょ・・・・

IMG_9082[1]





あれ。 チョット待ってね。

わが家には確か、美人で知的なお嬢がいたはず・・・・



あ、いたいた(笑)

IMG_9225[1]





なぜなんだ。


とっても美人で知的なのに、走ってる顔がおもしろ過ぎる!

IMG_9085[1]





全力疾走しててもラブリーなおっちょとのギャップに、少々戸惑うまいまいなのでした 

だって親子なのに。

IMG_8943[1]





でもそんなことはにゅん氏には関係ありません。

出会った頃から今日まで、なんなん一筋。

IMG_8911[1]





もはや、ストーカーの域ですな。

IMG_8915[1]





夫婦になって、6年目・・・

つかず離れず、ともに歳を重ねていってほしいものです。

IMG_8918[1]

あ、やべ。 もうすぐまいまいの結婚歴が追い越されるじゃないの(笑)





あんまりお天気は良くなかったんだけど、やっぱランは楽しいなぁ。

久しぶりにいっぱい写真撮りますた。

IMG_9182[1]




お誕生日って、毎回チョット切ないんだけど・・・

思い出が1年分増えたと思うと、幸せな気持ちにもなります。



これからも、お誕生日を迎えるごとに家族の絆が深まっていくといいな~と思います。


ワタクシはそろそろ、お誕生日は遠慮したいんですが(笑)




 
編集[管理者用]
2014.04.04/ 21:21(Fri)
どうも・・・



やはり、また花粉にやられますた。

ここ2,3日、クシャミと鼻水がとまりません・・・

最近のワタクシは、家でも外でもほぼ一日中マスク&メガネ着用の怪しいオバサンです(笑)



さて。

日曜日のお散歩、トリはモチロンこのヒト。

IMG_8675[1]
ざっざっざ~





わが家のお庭にも、タンポポさんが咲いております。

IMG_8674[1]





サンちゃんのお家をチェックちう。

IMG_8676[1]





すかさず、マーキング。

IMG_8677[1]





わが家の門柱をチェックちう。

IMG_8680[1]





マーキング。

IMG_8681[1]





反対側の門柱をチェックちう。

IMG_8682[1]





そして、マーキング。

IMG_8683[1]





いよいよお外へ出かけるのかと思いきや・・・

IMG_8684[1]





(わが家の敷地内にある)電柱にマーキング。

IMG_8690[1]





(わが家の敷地内で)ウンP。

IMG_8695[1]





いよいよ、お外へ?

IMG_8698[1]
ヘッピリ腰で、道路をチェックちう。





も一回、門柱にマーキング。

IMG_8699[1]





反対側の門柱・・・以下同文

IMG_8700[1]





えぇかげんに、散歩行けやっ!


・・・・などというツッコミはナンセンス。

これがにゅん氏のお仕事なのです(笑)

IMG_8701[1]
ようやく、わが家の敷地の外へ。





わが家の西隣のお宅。

IMG_8703[1]





わが家から100Mほど進んだところで右折。

IMG_8707[1]





随所でマーキング。

IMG_8710[1]





わが家のすぐ裏の道。

IMG_8713[1]





このまま真っ直ぐ行くと、広い道に出るんだけど・・・

IMG_8716[1]





手前のあぜ道に入ります(笑)

IMG_8722[1]





実はもう、わが家の東隣のお宅が見える所まで来ています。

IMG_8723[1]





緊張すると、何度もウンPが出る体質。

IMG_8725[1]





わが家の前の道。

IMG_8728[1]





ついさっきチェックしまくった、わが家の門柱。

IMG_8729[1]





あっという間のご帰還(笑)

IMG_8730[1]



・・・という、半径100M(!?)のお散歩なんですが、

超ビビリにゅん氏にとっては大冒険なのですよ。


勇気をふりしぼって門から外へ出るときのにゅん氏・・・・

本人(ワン)はすごく真剣なんですが、なんだか笑えます(笑)





 
Genre: ペット Theme: わんことの生活 Category: おさんぽ
編集[管理者用]
 
Copyright © 2014 0279, all rights reserved.
 
