犬バカな母と、Mix 3ワン子
http://nyunfamily0279.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

まいまい


Author: まいまい ♀

       やぎ座  AB型
       バツイチ 
       元・動物看護士

にゅんファミリー



こはく ♂

マルチーズ&チワワMIX
2008.01.11生まれ





れんげ ♀

ポメラニアン&チワワMIX
2008.04.11生まれ






あおい ♂

こはくれんげの子
2009.04.05生まれ
幼名 ”こい太郎”





検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2015.12.31/ 16:24(Thu)
10月に、おっちょが左肩・右脇・右肘3ヵ所の腫瘤を取る手術をしました。

どれも小さなしこりだったんですが、右脇のは神経が集まってる場所に近かったので

大きくなる前にさっさと取っちゃおうってことに。

右肘のはイボみたいな感じで一番ちっちゃかったんですが

もともと皮膚がカサカサしてて、気にしてよく舐めてた場所だったもんで

Ope後もそれやっちゃって、傷が全然治らなかったんですね。





IMG_7007.jpg

そこで登場。

秘密兵器(?)、『うんこちゃん』 ( Ⓒまいまいの姉 )

ふわふわ柔らかいので、エリザベスカラーとしては多少心もとないんですが

ピンポイントで肘を舐めるのは阻止できるのです。





IMG_7643.jpg

『うんこちゃん』 のおかげで、なかなか治らなかった傷口に皮膚がはってきましたので

おっちょ、めでたく 『うんこちゃん』 卒業です。





その後お役御免となった 『うんこちゃん』 を、にゅん氏に着けさせて遊んだりしてたんですが・・・

IMG_7647.jpg





思いのほか早く、次の仕事がやってきてしまいました。

IMG_7766.jpg



原因はよく分かりませんが、右目の角膜にけっこう大きな傷を作りました。

夏にも一度やってまして、そん時は点眼だけで1週間くらいで治ったんですが

今回は2週間経っても良くなりません。

一度角膜の表面がキレイになりかけてたのに、なぜかまたボコボコになっちゃう。

途中から投薬も併用して、1か月近く経った頃にようやく良い兆しが。



IMG_7793.jpg


・・・・・と思ったら、その3日後にはまたヒドイ状態に。

なんでやねん。

なんで?



もしかしたら 『うんこちゃん』 は柔らかすぎて、

手で直接目を触ったりはできなくても、顔をこすりつけたりはできるのかもしれない。


IMG_9612.jpg



そんなわけで、ガチのエリカラ始めました。


もともと超がつくほど鈍くさいにゅん氏なので、

いろいろ生活に支障があるのではないかと心配したんですが・・・

意外とゴキゲンで、それなりにうまく動き回っております。



年末をこんな姿で迎えることになるとは思っていませんでしたが、

何としても治してやりたいので、やむをえません。



皆さま、よいお年を・・・


スポンサーサイト
 
編集[管理者用]
 
Copyright © 2015 0279, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。